世田谷線♪

世田谷線♪

秋晴れが続いていますね!🍁

皆さま、

風邪を引かれていませんでしょうか。

コロナも第8波となりそうなこの頃、とても乾燥していますので十分加湿をしてお過ごしくださいね♪

さて、先日当院でスタッフのインフルエンザ予防接種をした帰り世田谷線に乗ろう!と思い立って計画なしのショートトリップに出かけました😝

当クリニックがある下高井戸駅は京王線の他に始発の❗️世田谷線があり、どの駅も独特の空気感を持ちとても可愛い(?)雰囲気なんです。

今回は招き猫で有名な豪徳寺に行ってきました🚃

一律150円…ふむふむ。一律!?って事は、

て事は!さんちゃまで150円🎉さんちゃとはあの有名な三軒茶屋です。芸能人とか居るあのオシャンティ〜✨な街です…!!

とは言え今回は豪徳寺っ!いざ。

招き猫の車両に会えました😻

どうやら宮の坂駅で降りるそうな。

降りて5分ほど歩くと広大な敷地の豪徳寺!!

どこも映えそうです。
10月末の紅葉です!コントラストが綺麗ですね!
ここはごく一部です。

招き猫いっぱい!!いっぱいすぎて有り難みがなくなってきた←

いえいえ、そんな事ございません。皆々様とても愛らしい顔をしていて、気に入ったのが豆猫。(1番小さな招き猫ちゃんです)女子あるあるですね。

家族分3匹購入しました。1匹300円です。

購入する際目に入ったのが販売用のすだち。

あの秋刀魚の友、すだちです。どうやらよく売れているようで私も一袋購入。

(びっくりするほど美味しかったです!そのまま櫛切りを口に入れて頂きましたが甘い…。すだちが良く分からなくなりました。笑笑)

徳島の人はあんなに美味しいすだちが身近にあるのでしょうか?

外国の方もちらほら居て、マスクもきちんと着けてくださっていて敬意を感じて嬉しく思いました。

またいずれ、世田谷線トリップしようと思います。

宮の坂駅を降りて直ぐある角のたこ焼き屋さんに行けなかったのが心残りです。小腹空かせて行ってもお店もあって素敵な駅でした🎶

世田谷線の、【ちょっとイイ話】、もしありましたら教えてくださいね😻

チャオ👋下高井戸内科医院

AI問診
AI相談窓口
ドクターズファイルトピックス「個人の医療データを蓄積して病気の人生手帳をつくるかかりつけ医」を見る
ドクターズファイル「ドクターについての情報はこちら」
当院はAED設置クリニックです。安心してご来院ください。
お問い合わせTEL03-3325-4696