札幌へ!🐑🍺

皆さまこんにちは(^^)

ゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか?
どこも混んでいるのでお出掛けしない派の方も増えたのではないでしょうか?

筆者は札幌に行ってまいりました👒
飛行機は満席✈️!

3泊して、
・ロイズタウン工場
・円山動物園
・モエレ沼公園

と行きたかった場所に行くことが出来ました🧳✨

どこも素晴らしかったのですが、なんと言ってもロイズタウン工場🍫!!
ここはおすすめ度限界突破🙌です。最高でした👍

この施設、正式名称は【ロイズカカオ&チョコレートタウン】と言います。

カカオへの情熱と愛が強めでかっこいいです。

見学していくと触れたり体験できるものが盛りだくさん。まず飽きません。

ただのジャングルに見えるかもしれませんがそんなことはございません!!

歩いていくとたくさん体験できます。

別料金でワークショップではチョコレート作り(結構巨大)が出来まして、トッピングを載せたりとても楽しかったです。上手いこと考えられていて混雑すること無く快適にワークショップを満喫出来ました🥰♪(これは凄い事だと思います)

ロイズはポテトチップスにチョコレートをコーティングしたお菓子で一躍有名になったイメージがありますが、元々有名なのでしょうか❓
ポテトチップスチョコレートの気分になれる体験ブースも面白かったです!チョコレートがかけられて〜流されて〜😂

土地を買いカカオ農場を作りそのカカオでチョコレートを作る。物凄い果てしないプロジェクトを惜しみなく体験させてくれて一気にロイズのファンになりました😘

お土産売り場の隅でガヤガヤしている場所があり何かと思ったらパン売り場でした!
お昼ご飯はどうしよう?と考えていたので助かりました😝
イートインスペースも有りますが天気が良ければ外のベンチがおすすめです🍀
子どもはカレーパンとチョコレートタルトを残す事なく完食❗️カレーパンを見せてもらいましたが真ん中にじゃがいもがドーン!っと入っていて最高👍
私が頂いたチョコレートホイップクロワッサン🥐は美味しすぎて感動すらしました✨これを食べるためにロイズタウンに行きたい!

札幌までのアクセスも便利です🚃

お土産も箱も可愛くて。。💕
そして公園で食べたマンゴーとオレンジの生チョコは北海道史上1番美味しかったかもです🤤🤤🤤チョコレートホイップクロワッサンといい勝負です✊

たくさんシリーズありました🍊可愛いし美味しいし。。最高!
こんな感じの生チョコです💛
北海道当別町の、ロイズタウン工場に併設する「ロイズカカオ&チョコレートタウン」。カカオの栽培からチョコレートができるまでの「ファーム トゥ バー」の旅を、工場見…
www.royce.com

ぜひチェックしてみてくださいね👌

円山動物園とモエレ沼公園のレポートは次のブログでご紹介いたします(^^)💕

チャオ👋💖

AI問診
AI相談窓口
ドクターズファイルトピックス「個人の医療データを蓄積して病気の人生手帳をつくるかかりつけ医」を見る
ドクターズファイル「ドクターについての情報はこちら」
当院はAED設置クリニックです。安心してご来院ください。
お問い合わせTEL03-3325-4696