雨の日、観たくなるもの②🌂

🐌こんにちは😌
先日は大変な雨でしたね。水害は慣れないですね。被害に遭われた方々のご回復を心より願っています。

雨blog第二弾です☺️少しでもほっとできますように…。

雨と言えば、これを忘れてはいけない!ワンピースアラパスタ編!(少年ジャンプで連載中の人気漫画です。)


有名漫画の有名な所ですが、未だの方、大丈夫です。一気読みしちゃうと思います✊

アラバスタ編はアラバスタ王国ビビ王女が麦わらの一味と出会うところから始まります。

仕組まれた戦争、乗せられた反乱軍、黒幕を味方だと思っている国軍、全てを知って止めに行く王女(と麦わらの一味)。
何これ映画!?ってくらい設定と話が素晴らしくてアラバスタ編だけ取り急ぎおススメします!!!

アラバスタ王国はここ数年とにかく雨が降らない。
何故か国王の所だけ降る。。。

はい、これね!!!これは黒幕の仕業。薬を使って国王の所に雲を引き寄せ降らせていたのです!!!
国民は反乱を起こすのですが対する国王軍は仕組まれた戦争とは知らずともなんとか被害を最小限にしていた。

身に覚えのない降らす薬、もはや止まらない国民。
スパイとなって全てを知ったビビ王女の諦めない姿と愛国心、新たな仲間への希望に涙必須です。

数少ないオアシスも枯れ果てているのに水が出るよう掘り続けるトトおじさんにも14トンの涙(でた!笑)が出ますのでご注意を…👍

決して王を疑わなかったトトおじさん。※ユバはアラバスタのオアシスです。


そしてなんとか黒幕に挑む麦わらの一味!!(カッコ良すぎる)
バトルもそれぞれ見応えがあるので私の中でワンピースバトルベスト3に入ります✊

前に読んだなぁ、まだ読んでない、ついていけないかもと思っている方もいるかも知れませんがアラバスタ編だけでも割と大丈夫です🙆‍♀️✨是非、見てほしいです‼️

  

アディオス👋下高井戸内科医院

AI問診
AI相談窓口
ドクターズファイルトピックス「個人の医療データを蓄積して病気の人生手帳をつくるかかりつけ医」を見る
ドクターズファイル「ドクターについての情報はこちら」
当院はAED設置クリニックです。安心してご来院ください。
お問い合わせTEL03-3325-4696