梅😆

梅😆

3月に入り、梅の花も散り始めしたね!

花粉症やインフルエンザの猛威を癒してくれた梅の花。毎朝の活力でした☺️

次は桜を待つ事にします🌸

さて!梅関連のお話を少し。。

先日鎌倉にお出掛けに行きまして、雨も降ってきて、歩いている途中に見つけた梅干し屋さん。

有名な鳩サブレのお店沿いでしたが名前を失念してしまいご紹介出来ずごめんなさい💦

日曜日は確実にやっていると思いますが、そこで買った干し梅(しっとり系)がとても美味しかったんです!

歩いた疲れもあって、帰りの湘南新宿ラインの車内でいただきました👍(※グリーン車は飲食可能です)

それからもう一つ、梅と言えば…

当院の待合室に置いてある梅佳代さんの写真集『じいちゃんさま』は名作です!!!

是非、是非お手に取って見てほしいです📚

日常系写真集で、梅佳代さんのお祖父様を主体としたクスッと笑える写真達。

能登(石川県)のご実家も旧き良き家屋で引き込まれます。日本の良さ、ここにありと強く断言できます👏

梅佳代さんと糸井重里さんとのご対談も何かのコラムで読みましたが梅佳代さんは本当に面白い女性です(^^)『じいちゃんさま』以外の写真集もとっても見応えあるので良かったら梅佳代ワールドに漬かっちゃってくださいね!

梅佳代さんです。カメラ女子、良きですねぇ〜📷

チャオ👋

下高井戸内科医院

AI問診
AI相談窓口
ドクターズファイルトピックス「個人の医療データを蓄積して病気の人生手帳をつくるかかりつけ医」を見る
ドクターズファイル「ドクターについての情報はこちら」
当院はAED設置クリニックです。安心してご来院ください。
お問い合わせTEL03-3325-4696